「チーム・バチスタSP2011 〜さらばジェネラル!天才救命医は愛する人を救えるか〜」('11) | Marc のぷーたろー日記

「チーム・バチスタSP2011 〜さらばジェネラル!天才救命医は愛する人を救えるか〜」('11)

海堂尊さんの人気シリーズを原作とした昨年春に放送された連続ドラマ「チーム・バチスタ2 ジェネラル・ルージュの凱旋」('10) の続編となるスペシャルドラマです。

関西テレビ「チーム・バチスタSP2011 ~さらばジェネラル!天才救命医は愛する人を救えるか~」


最終回が「いかにも続編あり」な終わり方をしていたのですが、単なる続編ではなくて、実質的には総集編に過ぎなかったのにはガッカリ。


それ以外の感想はないです (^^;;;

連続ドラマのときと同様、「正義感が強いだけで、実際にはいなくていい主人公の田口」「リアリティの全くない極端すぎるキャラクターの速水」という原作無視の典型的お子様向けドラマのキャラクター設定に違和感が拭えないままでした。

「じゃあ、観なけりゃいいじゃん」と言われればそれまでですが (^^;;;

でも連続ドラマ版が好きな人はそれなりに楽しめたんじゃないかと思います。


関連記事