「激情版 エリートヤンキー三郎」('09) | Marc のぷーたろー日記

「激情版 エリートヤンキー三郎」('09)

激情版 エリートヤンキー三郎 通常版 スタンダードエディション[DVD]/石黒英雄,板倉俊之,なだぎ武
¥3,990
Amazon.co.jp

阿部秀司さんの人気不良ギャグ漫画を映画化した作品です。主演は石黒英雄さん、共演は板倉俊之さん、なだぎ武さん他。2007年にテレビ東京で放送されたドラマ版とキャストはほぼ同じです。カメオで仲間由紀恵さんが出演しています。

Wikipedia「エリートヤンキー三郎」


原作もドラマも観ていなかったのですが、独立した内容ということで観たみました。




アホ過ぎ (^o^)



この映画に 1,800円も払って映画館で観たいとはこれっぽっちも思いませんが、これくらい突き抜けたギャグマンガの世界は嫌いじゃないです (^^)

かつてはアニメ以外で映像化することが不可能だったマンガを、CG 技術を使ってマンガ的表現のまま映像化できるようになったということがよく分かります。まぁ、実写で表現するとグロテスクでしかない描写も多々ありますし、とてもじゃないですが、積極的に他人に勧めようとは思いませんが (^^;;;

お笑いタレント中心の出演者の中で、若手イケメン俳優の石黒英雄くんがかなり頑張ってます。正統派の二枚目なのに、よりによってこんな作品のこんな役をやっちゃうなんて、ある意味「大したモン」です。彼の「昭和の二枚目」なルックスは、こういう作品だと存在自体が「ギャグ漫画」に見えます。「無駄にイケメン」という感じで (^^)