「坂の上の雲」第2部 ('10) | Marc のぷーたろー日記

「坂の上の雲」第2部 ('10)

NHKスペシャルドラマ「坂の上の雲」全13話のうち、昨年放送された第1部(第1話~第5話) に続く、第2部(第6話~第9話) の NHK BSハイビジョンでの先行放送が終わりました。第3部(第10話~第13話) は来年12月に放送される予定です。主演は本木雅弘さん、共演は阿部寛さん、香川照之さん、菅野美穂さん、石原さとみさん、松たか子さん、竹下景子さん他。

NHKスペシャルドラマ「坂の上の雲」公式サイト
Wikipedia「坂の上の雲 (テレビドラマ)」


あまり僕の好みの題材ではないんですが、それでもテレビドラマの枠を超えた圧倒的な画面の迫力だけで充分に楽しめました (^^)v

ストーリー自体は来年放送の第3部への「つなぎ」なので、昨年の第1部に比べると、イマイチ面白みを感じませんでしたが、それでも主人公の親友である広瀬武夫のカッコ良さには痺れました。演じる藤本隆宏さんは元オリンピック水泳選手だけあって、堂々たる体格でロシア人に交じってもまったくひけを取らないのがグッド!

Wikipedia「広瀬武夫」


とにかく、来年放送の第3部 (完結編) が今から楽しみです (^^)


関連記事