「Q10」('10) | Marc のぷーたろー日記

「Q10」('10)

『Q10』DVD-BOX/佐藤 健,前田敦子(AKB48),白石加代子
¥17,010
Amazon.co.jp

木皿泉さん脚本の学園ドラマです。主演は佐藤健さん、前田敦子さん、共演は蓮佛美沙子さん、賀来賢人さん、柄本時生さん、高畑充希さん、細田よしひこさん、福田麻由子さん、光石研さん、西田尚美さん、松岡璃奈子さん、池松壮亮さん、白石加代子さん、田中裕二さん、小野武彦さん、薬師丸ひろ子さん他。

日本テレビ「Q10」公式サイト
Wikipedia「Q10」


自分が10代のころに観ていたら、めちゃめちゃハマっただろうなぁ…というのが率直な感想。40歳を過ぎてしまった今となっては、どうしても冷めた目で観てしまって、ハマり切れませんでした。「いい話」ではあるんですけどね…。


観る前は単なる主演2人のラブストーリーだと思っていたのですが、主演2人以外のエピソードが驚くほど多い「群像劇」だったのはかなり意外でした。確かに主演以外のキャストが非常に充実していて、単なるラブストーリーならもったいないなぁと思っていたので、むしろ「群像劇」になったことは僕にとっては嬉しい限り (^^)v

ただ、あまりにエピソードが多く、全体として散漫で薄くなっちゃったようで、そこはちょっと残念。描き切れていないエピソードもあり、「その後が気になるのに…」という生煮え感もいっぱい。

それでも、とにかく僕好みの役者さんたちをずらっと揃えていて、それだけでも「観て損のない」ドラマでした (^^)