「空気人形」('09) | Marc のぷーたろー日記

「空気人形」('09)

空気人形 [DVD]/ぺ・ドゥナ,ARATA,板尾創路
¥3,990
Amazon.co.jp

心を持つようになった「ラブドール」の恋を描いた異色のラブストーリーです。主演はペ・ドゥナさん、共演は ARATAさん、板尾創路さん、高橋昌也さん、余貴美子さん、岩松了さん、オダギリジョーさん、富司純子さん他。

Wikipedia「空気人形」



何とも切ない映画でした。


ファンタジーではあるけれど、そもそも主人公が「ラブドール」であることからして、キレイごとな話になるわけがなく、後味の悪いエンディングを迎えることはある程度想像できましたが、それでも終盤の展開は意外でした。

これも一種の現代版「人魚姫」なのかも知れませんね。


また、ストーリーは切ないものでしたが、映像としては「ペ・ドゥナさんの PV」と言ってもいいくらい、彼女の魅力をしっかりと捉えていたと思います。そもそも人形のような顔立ちと浮世離れした雰囲気である彼女をこの役に配したことがこの映画を成功に導いた最大の功績でしょう。