「東京日和」('97) | Marc のぷーたろー日記

「東京日和」('97)

東京日和 [DVD]/竹中直人,中山美穂,松たか子
¥4,935
Amazon.co.jp

アラーキーこと写真家・荒木経惟さんとその妻であるエッセイスト故・荒木陽子さんの共著となるフォトエッセイを、岩松了さんの脚本、竹中直人さんの監督・主演で映画化した作品です。共演は中山美穂さん、松たか子さん他。端役に至るまで、多数の有名俳優や著名人が出演しています。

Wikipedia「東京日和 (映画)」


あまりに淡々としていたせいか、集中して観られなかったので内容はよくわかりませんが(爆)、映像は奇麗だし、中山美穂さんは美しいし (でも彼女の演技はスッゲー苦手)、何より竹中直人さんがいいグッド!

竹中直人さんは極端に奇天烈な役か、極悪非道な悪役が (特に最近) 多いですが、こういう比較的「普通」な役を抑えた演技で演じているときの竹中さんが一番魅力的だと僕は思うのです。ですので、それだけで僕は満足しています (^^)v