「おじいちゃんは25歳」('10) | Marc のぷーたろー日記

「おじいちゃんは25歳」('10)

おじいちゃんは25歳  DVD-BOX/藤原竜也,大東俊介,倉科カナ
¥9,240
Amazon.co.jp

46年前に冬山で遭難して死んだと思われていた男が 25歳の若さのまま戻って来たことから巻き起こる騒動をコミカルに描いたホームドラマです。主演は藤原竜也さん、共演は高橋克実さん、大東俊介さん、倉科カナさん他。

TBS「おじいちゃんは25歳」公式サイト
Wikipedia「おじいちゃんは25歳」



そのまま生きていれば71歳という設定の「おじいちゃん」は、どう見ても昭和じゃなくて明治生まれのノリで、かなりヘンなんですが、藤原竜也くんの舞台調の大仰な演技が妙にハマっていて、なかなか楽しめました (^^)v

実はつい先日、用事があってこのドラマの舞台となる押上に行ったばかりで、ロケ場所が見知っている場所だったというのも、楽しめた原因かも知れません。

お気に入りの高橋克実さんもほぼ主役と言っていいほど出番も見せ場も多かったですし (^^)v


是非とも続編をお願いしたいです (^o^)


それにしても菊池桃子さんが25歳の息子を持つ母親役をやるようになるとは…。自分も年を取るわけです… orz