「カイジ 人生逆転ゲーム」('09) | Marc のぷーたろー日記

「カイジ 人生逆転ゲーム」('09)

カイジ 人生逆転ゲーム 通常版 [DVD]/藤原竜也,天海祐希,香川照之
¥3,675
Amazon.co.jp

命を賭けた究極のゲームを描いた人気コミックの映画化作品です。主演は藤原竜也さん、共演は天海祐希さん、香川照之さん、山本太郎さん、光石研さん、松山ケンイチさん他。

Wikipedia「カイジ 人生逆転ゲーム」



設定からストーリーから全く好みではないので、全く期待しないで観てみました。


いかにも「イマドキの少年マンガ」。


僕が 20年以上前からマンガというものをほとんど読まなくなった理由が、僕の嫌いなタイプの作品が主流になったからなんですが、まさにその「僕の嫌いな少年マンガ」そのものでした。


それでもお気に入りの光石研さんが結構「おいしい役」だったので、それだけで観た甲斐はありました (^^)v

それにしても藤原竜也くんは、「デスノート」('06) もそうですが、こういう「いかにもマンガ」な世界観が似合いますね。逆に、そうではない現実的な世界感の映画だと違和感があるんですけど (^^;;;


関連記事