「スペーストラベラーズ」('00) | Marc のぷーたろー日記

「スペーストラベラーズ」('00)

スペーストラベラーズ [DVD]/金城武,深津絵里,安藤政信
¥3,129
Amazon.co.jp

ジョビジョバの舞台を原案とし、「踊る大捜査線」のスタッフが制作したコメディタッチのクライムサスペンスです。出演は金城武さん、深津絵里さん、安藤政信さん、池内博之さん、渡辺謙さん他。

Wikipedia「スペーストラベラーズ」



僕には全く合わない映画でした。


同じストーリーでも、コントやその延長上の小劇場のお芝居なら面白いと思うんです。でも、だからといって実写映画にして面白いとは限らないし、少なくともこのような現実離れした「おふざけ」しかないストーリーは映像化すべきではないと僕は思います。

終止、不謹慎なおふざけに不快感しかなかったですし、そのまま「おふざけ」で終わればいいものを、終盤に来て急にシリアスに転換するなど、ここまで行くと、僕には許せないレベル。

かねてから感じていましたが、僕は本広克行監督との相性が相当に悪いようです。

逆に、本広監督作品との相性がいい人なら楽しめるかもしれません。

因みに、僕が本広監督作品で素直に面白いと思えたのは今のところ「サマータイムマシーン・ブルース」('05) くらいです。


関連記事