「JOKER ジョーカー許されざる捜査官」('10) | Marc のぷーたろー日記

「JOKER ジョーカー許されざる捜査官」('10)

堺雅人さん主演の刑事ドラマです。共演は杏さん、錦戸亮さん、りょうさん、大杉漣さん、鹿賀丈史さん他。

フジテレビ「JOKER ジョーカー許されざる捜査官」公式サイト
Wikipedia「ジョーカー 許されざる捜査官」



死刑制度問題を意識しているであろうテーマはなかなか興味深く、それなりに楽しんで観てはいましたが、登場人物の言動に釈然としないものが多く、最後までしっくり来ませんでした。「なんで、そこでそういう行動を取る?」「普通なら○○するだろう!!」ということばかりでイライラしっぱなしでした (^^;;;

続編作る気ありありなのはいいですが、次回はもうちょっと登場人物の言動を「自然」なものにして欲しいです。


また、僕の好みで言えば、「必殺仕事人」とか「ハングマン」くらい荒唐無稽な娯楽作品にしてくれても良かったかなという気はします。かなり荒唐無稽な設定なのに、めちゃめちゃシリアスに展開するので、微妙な違和感があったんです。