「本格科学冒険映画 20世紀少年」('08 - '09) | Marc のぷーたろー日記

「本格科学冒険映画 20世紀少年」('08 - '09)

20世紀少年 DVDセット (本編DVD3枚組)※初回生産限定/唐沢寿明,豊川悦司,常盤貴子
¥10,000
Amazon.co.jp

浦沢直樹さんの同名人気マンガを豪華キャストで実写映画化したシリーズ3部作です。主演は唐沢寿明さん、共演は豊川悦司さん、常盤貴子さん、平愛梨さん、香川照之さん、石塚英彦さん、佐々木蔵之介さん他。

Wikipedia「20世紀少年」



う~ん…。


この手の荒唐無稽な中二病全開の話は、マンガで読む分には面白いでしょうし、映像化するにしてもアニメなら OK だと思います。でも実写で観ると、ただひたすら



サブい (^^;;;


最後まで観るのが本当に辛かった…。役者さんたちの必要以上にオーバーなマンガ演技も観ていて悲しくなる「コント」レベルでしたし…。

それに最大の見所であるはずの「ともだち」の正体も、声やしゃべり方だけでなく、キャスティングの時点で分かっちゃうし、少なくとも僕には全く観るべきポイントがありませんでした。


どうも僕は日テレ映画との相性が相当に悪いようです…。



関連記事