「アカルイミライ」('03) | Marc のぷーたろー日記

「アカルイミライ」('03)

アカルイミライ 通常版 [DVD]/オダギリジョー,浅野忠信,藤竜也
¥4,935
Amazon.co.jp

オダギリジョーさんの初主演映画です。共演は浅野忠信さん、藤竜也さん、笹野高史さん、りょうさん、加瀬亮さん、はなわさん他。松山ケンイチくんの映画デビュー作でもあります。

Wikipedia「アカルイミライ」




典型的な僕の嫌いな映画です。



ほとんど予備知識なしで観たので、展開が読めない面白さはありましたが、「中二病」を全面肯定しているようにも見える内容に反吐が出そうでした。

褪せた色調の映像と現実離れしたストーリーは一種の「ファンタジー」と見なせばいいんでしょうが、中途半端に現実的な演出に違和感があって全く馴染めませんでした。もっと徹底して現実離れした見せ方をしていれば、完全な「ファンタジー」として受け入れられたのかもしれませんが…。

それでも、藤竜也さんはいつもながら渋くてカッコ良かったですし、浅野忠信さんはただ存在するだけで不気味でインパクトがありました (^^)


ところで、まだ無名時代の松山ケンイチくんが不良高校生の1人で出演していましたが、ラストシーンまで全く気がつきませんでした (^^;;;