「サマーウォーズ」('09) | Marc のぷーたろー日記

「サマーウォーズ」('09)

サマーウォーズ [DVD]/神木隆之介,桜庭 ななみ,富司純子
¥5,040
Amazon.co.jp

「時をかける少女」('06) で一躍日本アニメ界を代表する映画監督となった細田守監督の初の長編オリジナル作品です。声の出演は神木隆之介くん、桜庭ななみちゃん、谷村美月ちゃん、富司純子さん他。

Wikipedia「サマーウォーズ」



難しいことを考えなければ、充分に楽しめる娯楽映画です (^^)

ネットの世界のビジュアル化は難しいんですが、なかなか面白く出来ていましたし。

でもちょっと期待が大きかったせいか、ストーリーに釈然としないものを感じて、イマイチハマれず…。いろいろと細かいところで「えっ? それはいくらなんでも…」と思うところが多かったんです。

登場人物も多いし、いろいろな要素を詰め込みすぎて、せっかくの設定が活かし切れなかったように感じます。連続アニメで半年くらいの尺であれば、ちょうど良かったんじゃないでしょうか。

ただ、夏の田舎の風景とか、親戚一同集まってのワイワイガヤガヤな感じとか、ノスタルジックな雰囲気は気に入っています (^^)v


関連記事