「夏物語」('06) | Marc のぷーたろー日記

「夏物語」('06)

夏物語 スタンダード・エディション [DVD]/イ・ビョンホン,スエ,オ・ダルス
¥4,935
Amazon.co.jp

イ・ビョンホンさん、スエさん主演の純愛ラブストーリーです。

輝国山人の韓国映画「夏物語」
Wikipedia「夏物語 (2006年の映画)」




王道のメロドラマ


ここまでコッテコテのメロドラマを観たのは久しぶりでした。これはどっぷりハマる人が多そうです (^^)

正直なことを言えば、60代を演じたイ・ビョンホンさんの特殊メイクも、既に30代半ばのイ・ビョンホンさんが20歳そこそこの大学生を演じる無理矢理さも、どちらもかなり違和感がありましたが、そこさえ目をつむれば、良く出来た純愛メロドラマでしょう。

個人的にはスエさんが全く好みのタイプではないので、メロ部分に惹かれることはありませんでしたが、それでも1969年当時の韓国の社会情勢や地方の農村の様子などはかなり興味深く観ることが出来ました。