「劇場版 カンナさん大成功です!」('08) | Marc のぷーたろー日記

「劇場版 カンナさん大成功です!」('08)

カンナさん大成功です! プレミアム・エディション [DVD]/山田優,山崎静代(南海キャンディーズ),中別府葵
¥4,935
Amazon.co.jp

全身整形の美女を主人公にした鈴木由美子さんの同名漫画を映画化したコメディです。主演は山田優さん、共演は山崎静代さん、中別府葵さん他。

Wikipedia「劇場版 カンナさん大成功です!」



普通


難しいことを考えなければ、暇つぶし向きのコメディですが、わざわざ金を払ってまでして観るようなものと思えず。狙ってるのかもしれませんがセットなど、全体にチープな作りで、深夜ドラマのノリ。韓国版の映画の方がはるかにお金をかけてるように見えました。


ただ、整形前の主人公の顔を一切見せず、過去のシーンを全て人形アニメで表現するなど、一風変わった演出は印象的でした。

でも、登場人物の目線で見えたものを8mmフィルムのような映像にしたのは、凝っていますが、乱用し過ぎてウザイダウン


出演者では、美形の柏原崇さんが「ダサ男」を演じていたのだけはちょっと面白かったかな (^^)


関連記事