「離婚シンドローム」('10) | Marc のぷーたろー日記

「離婚シンドローム」('10)

「結婚問題カウンセラー」の女性を主人公に、3組の夫婦の姿を通して現代日本の夫婦の問題を描いたスペシャルドラマです。主演は中谷美紀さん、共演は田中聖さん、余貴美子さん、釈由美子さん、市川亀治郎さん、山本太郎さん、柴本幸さん、風吹ジュンさん、石坂浩二さん他。

日本テレビ「離婚シンドローム」公式サイト



予想よりは新鮮味のない、ありがちな「夫婦の物語」でちょっとガッカリ。

分かりやすくするために登場人物のキャラクター造形が少々大げさで類型的でしたし、そもそも「カウンセラー」の描き方や主人公のキャラクター造形にリアリティを感じなかったのもイマイチ。

とは言うものの、細かいことを気にしなければ全体としては普通に楽しめるドラマでした (^^)v

ただ、ストーリーそのものよりも役者さんの方が面白かったです (^^)

市川亀治郎さんのモラハラ (モラルハラスメント) 夫役は不気味でインパクトがありましたし、マッチョな肉体派イメージの山本太郎さんが妻に DV される夫役と言うのも意外性があってグッド!

それに田中聖くん (扮する小林) の「実は○○」はちょっとビックリ (^^;;;