「群青 愛が沈んだ海の色」('09) | Marc のぷーたろー日記

「群青 愛が沈んだ海の色」('09)

群青 愛が沈んだ海の色 [DVD]/長澤まさみ,佐々木蔵之介
¥3,990
Amazon.co.jp

沖縄の離島を舞台にした宮木あや子さんの恋愛小説「群青」を長澤まさみさん主演で映画化した作品です。共演は佐々木蔵之介さん、福士誠治さん、良知真次さん、田中美里さん他。

Wikipedia「群青 愛が沈んだ海の色」




昔の少女漫画


としか思えませんでした。

沖縄の離島なのにメインの登場人物が全員「東京弁」をしゃべるというリアリティの全くないファンタジーのような世界観といい、幼なじみの三角関係、しかもその 1人の突然の死など、ベタベタで 1970年代の少女漫画を観ているようでした。

あらかじめそう思って観れば、可もなく不可もなくといったところでしょうか。

ただ、長澤まさみちゃんが主演の割に出番も見せ場もないし、彼女のファンはガッカリかも知れません。他の出演者もパッとしないし、これでは出演者のファンでも満足は出来ないでしょう。

そんなわけでこの映画、出演者のファンでも満足できそうもないし、内容はありきたり。映像としても綺麗は綺麗ですが平凡そのもの。

一体、何のために作った映画なんでしょう?

謎です。