「のだめカンタービレ 最終楽章 後編」('10) | Marc のぷーたろー日記

「のだめカンタービレ 最終楽章 後編」('10)

人気テレビドラマの映画版前編です。主演は上野樹里さん、玉木宏さん、共演は福士誠治さん、山田優さん、ウエンツ瑛士さん、ベッキーさん他。

映画「のだめカンタービレ最終楽章」公式サイト
「のだめカンタービレ 最終楽章 前編」('09) 感想


面白かったんですが、映画的な迫力に乏しかったのがちょっと残念。

前編 はオーケストラのシーンがそれなりにあって、大画面&大音響で視聴するのに適していたんですが、今回はピアノ協奏曲のシーンくらいで物足りない。家のテレビで DVD で観れば充分かなぁという感じ。

それでも、これで「見納め」と思うと感慨深いものはありましたし、お気に入りの真澄ちゃん (小出恵介くん) の出番もあったので、観て損したということはありませんでしたけどね (^^)

内容については、のだめ (上野樹里ちゃん) の心情に共感するところが多くて、ちょっと涙してしまったりしちゃいました (照)


関連記事