「インスタント沼」('09) | Marc のぷーたろー日記

「インスタント沼」('09)

インスタント沼 ミラクル・エディション [DVD]/麻生久美子,風間杜夫,加瀬 亮
¥4,935
Amazon.co.jp

三木聡さん監督・脚本、麻生久美子さん主演のコメディです。共演は加瀬亮さん、風間杜夫さん、松坂慶子さん、相田翔子さん他。

Wikipedia「インスタント沼」



「転々」('07) もそうですが、いかにも三木聡監督作品らしい映画。ナンセンスというか、不条理というか、シュールというか、数々のバカバカしい小ネタの連発でくすっと笑わせるタイプのコメディで、それなりに楽しめたんですが、「転々」 ほど心に残るものはありませんでした。家で DVD などで観る分には充分ですが、1000円以上払って映画館で観るような映画ではないです。

ところで、麻生久美子さんはルックスがとてもとてもとても苦手なんですが、こういう役は合ってるなぁと思いました。ただ、実際にこのヒロインのようなうざいだけの女がいたら間違いなく蹴り倒してますけど (^^;;;


関連記事