「子育てプレイ」('09) | Marc のぷーたろー日記

「子育てプレイ」('09)

子育てプレイ DVD-BOX 【期間限定版】/田中圭,福士誠治,大口兼悟
¥19,950
Amazon.co.jp

昨年、毎日放送系列で深夜に放送されていたシチュエーションコメディです。出演は田中圭さん、福士誠治さん、大口兼悟さん、田口浩正さん。全12話のうち 6本の脚本と 4本の演出を俳優の池田鉄洋さんが担当しています。

「子育てプレイ」公式サイト
Wikipedia「子育てプレイ」


日本では珍しいシチュエーションコメディですが、出演者に興味を惹かれて観てみました (^^)






あぁ、面白かった! v(^O^)v



ドラマを観て、こんなに笑ったのは久しぶり (^^)

ストーリー自体は、1985年の大ヒットフランス映画「赤ちゃんに乾杯!」以降、様々な形で「リメイク」されている、独身の男たちが赤ちゃんの面倒をみることになったことから巻き起こるドタバタコメディそのもの。特に捻りもないので、ストーリー自体に新鮮味はありません。

それでも、このドラマに関しては、ほぼ 4人に限定された出演者たちのアンサンブルの面白さに尽きます (^^)v

特に、固いイメージのある福士誠治さんのドタバタコメディというのはかなり新鮮。彼の硬質なイメージを逆手に取った変人キャラはなかなか面白いです (^^)

また、普通なら NG になるようなセリフの言い間違いなどもそのままアドリブで乗り切ってしまうあたりは、一発勝負の舞台劇のようで、その「ライブ感」も面白さのポイント。

「ちょっとやり過ぎ?」というところもありますし、笑いのツボは人によって異なるので、万人にお勧めはしませんが、なかなか良く出来たコメディです (^^)v