「特上カバチ!!」('10) | Marc のぷーたろー日記

「特上カバチ!!」('10)

行政書士事務所を舞台にしたコメディタッチのドラマです。主演は櫻井翔さん、共演は堀北真希さん、遠藤憲一さん、浅野ゆう子さん、高橋克実さん、中村雅俊さん他。

TBS「特上カバチ!!」公式サイト
Wikipedia「カバチタレ!」



バラエティならOKです。


でも、これをドラマと言ってはいけません (^^;;;

同時間帯の裏番組「行列のできる法律相談所」の再現ドラマだと思えば、これもアリでしょう。


紹介される法律の知識は、まっとうな社会人なら知っていて当たり前の内容ばかりだし、その割に解決方法は法律の素人から見ても現実離れ。ドラマとしての面白さ&分かりやすさを追求するとこうなるのも仕方ないとは思いますが、それにしてももうちょっと現実的な内容にできなかったのかなぁ…。

とにかく、子供だましの法律テクや安っぽいヒューマニズムと薄っぺらな正義感でイライラ&ムカムカすることしばしば。


ただ、バラエティ番組として観れば、櫻井翔くんの爽やかなキャラクターイメージに合っているし、ファンなら大満足だったんじゃないでしょうか (^^)