ドラマW「一応の推定」('09) | Marc のぷーたろー日記

ドラマW「一応の推定」('09)

第13回松本清張賞を受賞した広川純さんの同名小説をWOWOWがドラマ化した作品です。主演は柄本明さん、共演は平岡祐太さん、酒井美紀さん、美保純さん他。

WOWOW「一応の推定」


脚本・竹山洋さん、監督・堀川とんこうさん、主演・柄本明さんという渋い取り合わせに惹かれて観たのですが、



普通


でした (^^;;;

悪くはないんです。むしろ良く出来たドラマだと思いますし、充分に面白かったのです。でも保険調査員が、ある老人の死の真相に迫るというストーリー自体が、あまりにありきたりというか、2時間サスペンスでいくらでも作られそうなネタで、しかも捻りも何もなかったので、ドラマとして新鮮味がなかったんです。ちょっと期待が大き過ぎたみたいです。

でも観て損したということはないですし、今や「個性的な名バイプレイヤー」として確固たる地位を築いている柄本明さん主演のドラマというだけでも観る価値はあると思います。