「ゴーストシャウト」('04) | Marc のぷーたろー日記

「ゴーストシャウト」('04)

ゴーストシャウト [DVD]/滝沢沙織,井澤健,永井大
¥3,990
Amazon.co.jp

幽霊と交渉して成仏してもらう「ゴーストネゴシエイター」を描いたコメディ映画です。主演は滝沢沙織さん、共演は井澤健さん、永井大さん、南野陽子さん、川島なお美さん、藤村俊二さん、玉木宏さん他。出番は少ないですが、高橋克典さん、三浦理恵子さん、雛形あきこさんも出演しています。

Wikipedia「ゴーストシャウト」


観る前からチープな映画だとは思っていましたが、それ以上にただの



バカ映画


でした。ただし「愛せない」という形容詞がつきますが (^^;;;


とにかくこんなヒドい映画も珍しい。これを観た後であれば、いわゆる駄作と言われている映画がどれも傑作に観えてしまうくらい。

まぁ、この映画の場合は「確信犯」的な部分もあるので駄作と言えば言うほど、作り手側の思惑通りなのかもしれませんが (^^;;;

とにかく、どこをとってもダメなんですが、この映画で一番キツかったのは南野陽子さんの歌。

彼女はアイドル時代から歌の下手さは折り紙付きで、その彼女が「声楽家」という設定自体ふざけてるとしか思えないんですが、ほとんどセリフがない代わりに、ピントのずれた歌を延々と歌い続けるんですから、これを聴かされるのはある種の拷問に近いものがあります (^^;;;

まさに、ジャイアンの歌を聴かされるのび太くんの気分です (^^;;;


ここまで徹底して滅茶苦茶だと、話のタネに一度は観ても良いかもしれません。