「しぇいけんBABY! −Shakespeare Syndrome−」('10) | Marc のぷーたろー日記

「しぇいけんBABY! −Shakespeare Syndrome−」('10)

深夜に放送された、ある大学のサークル「シェイクスピア研究会=シェイ研」を舞台にした青春コメディです。出演は山本裕典さん、溝端淳平さん、佐々木希さん、大東俊介さん、杉本有美さん他。

フジテレビ「しぇいけんBABY! -Shakespeare Syndrome-」公式サイト



深夜ドラマだから「こんなもんか…」と諦められるレベルどころではないヒドさに開いた口がふさがりませんでした。少なくとも前途有望な若手俳優である山本くん、溝端くん、大東くんの 3人はこんなモノに出てはいけません。

脚本は、頭のおかしい人が書いたとしか思えないほど支離滅裂で全く成立していませんし、それ以上に女の子たちがとことん壊滅的に下手で耐えられませんでした。

佐々木希ちゃんは、ルックスは大好きなんですけど演技に関しては、既に何度も経験があり、しかも主演映画まで撮っていながらこのレベル…。蛯原友里さんや押切もえさんのようにモデル (+タレント業) だけやっていた方がいいんじゃないでしょうか。

このドラマに出ている若い女優もどきの女の子たちって、芸能人としての仕事を玉の輿までの腰掛けとしか思ってないんでしょうかね。才能がなくてももう少しプロとしてのやる気を見せてくれればともかく、「取り敢えず演技っぽいことやっとけばいいだろ」みたいな、やる気のなさが画面からも伝わって来ますから。

ま、最初からドラマと思って観たのがいけなかったのでしょう。出演者のファンのための PV と思えば、腹も立ちません。が、PV としても出来がいいとは思えませんが。