「NANA2」('06) | Marc のぷーたろー日記

「NANA2」('06)

NANA 2 スタンダード・エディション [DVD]/中島美嘉,市川由衣,玉山鉄二
¥3,990
Amazon.co.jp

「NANA」('05) の大ヒットを受けて作られた続編です。主演は中島美嘉さん、市川由衣さん、共演は成宮寛貴さん、玉山鉄二さん、本郷奏多さん、姜暢雄さん他。

Wikipedia「NANA2」





くっだらね。



頭も尻も軽いバカ女の薄っぺらい自己全面肯定のナルシスティックさに吐き気がしそうでした。こんなバカバカしいストーリーならハチ役を前作の宮﨑あおいちゃんが降りたのは正解。こんなバカ女の役なんてやったら女優としてのイメージダウンにしかなりませんからね。

また、前作も本作も脚本・監督は大谷健太郎さんですが、前作では脚本に浅野妙子さんが加わっていたことで多少なりとも女性の描き方に説得力がありましたけど、本作は同じ女性が観たら怒るんじゃないかと思えるほど薄っぺら。確かにこういうペラペラな生き方をしている女は珍しくないけれど、そんな主人公に共感などしようがありません。本作が前作に比べて興行的にイマイチだった理由としてキャストの変更が指摘されているようですが、それ以前にストーリーがダメだし、キャラクターに魅力がなさ過ぎます。


前作はライブシーンの迫力など、それなりにオジさんでも楽しめるポイントがありましたが、今回はライブシーンも地味だし、どこにも楽しむポイントがありませんでした。


関連記事