「交渉人~THE NEGOTIATOR~」('09) | Marc のぷーたろー日記

「交渉人~THE NEGOTIATOR~」('09)

米倉涼子さん主演の刑事ドラマシリーズ第2弾です。共演は陣内孝則さん、筧利夫さん、高岡蒼甫さん、笹野高史さん、塚地武雅さん、城田優さん、高橋克実さん他。

テレビ朝日「交渉人~THE NEGOTIATOR~」公式サイト
Wikipedia「交渉人~THE NEGOTIATOR~」


前作もそうでしたが、今作も完全に



米倉涼子PV


でした (^^;;;

彼女のファンなら相当に楽しめるんだと思います (^^)


でもそうではない僕は…。

映像のタッチはかなり僕好みなんですけど、内容がマンガチックで、しかも肝心の「交渉人」であるという設定がさほど活かされているとは思えない単なるアクション刑事ドラマになっているのがイマイチ。また浅野ゆ○子さんのわざとらしい大根演技や、ラスボス的犯人を演じた若手俳優 (山○悠介くん) のド下手ぶりには、呆れて開いた口がふさがりませんでした。全体にドラマというよりは出来の悪い「コント」を見せられたような気分です…。


それでも大ファンの高橋克実さんが出演しているという理由だけで観続けていたのですが、今回のシリーズでは出番も少ない上に、全く出演しない回が何回かあり、それもダウン

更に前作から引き続き出演していた高岡蒼甫くんが第2話で早々に退場してしまったのもガッカリ。この役は地味だし、さほど個性のある役ではありませんが、高岡くんがそういう「普通の役」を演じているのが新鮮で良かったんですけどね…。


因みに来年2月には映画版が公開されますが、どうも食指が伸びません。高橋さんも出演するみたいですけど…。

映画「交渉人 the movie」公式サイト


関連記事