「K-20 怪人二十面相・伝」('08) | Marc のぷーたろー日記

「K-20 怪人二十面相・伝」('08)

K-20 怪人二十面相・伝 通常版 [DVD]
¥2,600
Amazon.co.jp

北村想さんの小説「怪人二十面相・伝」を原作とするアクションサスペンス映画です。主演は金城武さん、共演は松たか子さん、仲村トオルさん、鹿賀丈史さん他。

Wikipedia「K-20 怪人二十面相・伝」



面白かったです (^^)


いろいろと突っ込みどころは満載ですし、ストーリー展開も見え見えで新鮮さは全くありませんが、深く考えずに観れば、それなりに楽しめる映画だと思います。

主人公がヒロインと出会って本格的に物語が動き出すまでに 1時間近くあるのにはダウンとなって、さすがにちょっと脱落しそうになりましたが、中盤以降はテンポのいい「冒険活劇」であっという間に終わってしまったという印象です。

どことなく、宮崎アニメの傑作「カリオストロの城」や「天空の城ラピュタ」を思わせる世界観とストーリーで、子供から大人まで楽しめる娯楽アクション映画です。

ただ、セリフが聴き取りにくいのが難点。音楽と効果音とセリフの音量バランスが悪いんだと思います。DVD で観るなら字幕を表示させた方が良いかもしれません。