「隠し砦の三悪人 THE LAST PRINCESS」('08) | Marc のぷーたろー日記

「隠し砦の三悪人 THE LAST PRINCESS」('08)

隠し砦の三悪人 THE LAST PRINCESS スタンダード・エディション [DVD]
¥2,249
Amazon.co.jp

1958年に公開された黒澤明監督による同名傑作映画のリメイクです。主演は松本潤さん、共演は長澤まさみさん、阿部寛さん、椎名桔平さん、宮川大輔さん他。

Wikipedia「隠し砦の三悪人」
オリジナル版感想


オリジナル が最高に面白く、どう考えてもリメイクがそれを越えるとは思えなかったので、全く観る気はなかったのですが、テレビ放送されたので全く何も期待せずに観てみました。



やっちゃった? (^^;;;


オリジナルではコメディリリーフのポジションだったキャラを全く別の武蔵というキャラクターに変更したのはともかく、それを主人公にした上、更にその武蔵と雪姫の間に恋愛要素を入れたことで、完全に別の作品になってしまっていました。

オリジナルが単純に楽しめるアクションエンタメだったのに比べて、庶民の苦境が強調された内容は「中二病」っぽくて陳腐。しかも、明らかに女性客におもねったとしか思えないラブストーリー要素にどっちらけ orz

結局、松本潤くんと長澤まさみちゃんの共演ありきの「企画」で、そこに黒澤映画のリメイクという要素を加えただけなんだなぁと、観る前から分かり切っていたことではありましたが、露骨にそれだけの映画だったってことを確認しただけでした。

酷評されても当然。

でも出演者のファンならばきっと楽しめるんだと思います。

少なくとも「役者・宮川大輔」を結構気に入っている僕には、それなりに観るべきところはありましたし (^^)v


関連記事