「雨よりせつなく」('04) | Marc のぷーたろー日記

「雨よりせつなく」('04)

雨よりせつなく [DVD]
¥3,416
Amazon.co.jp

作詞家として知られる吉元由美さんの短編小説を、本作が映画デビューとなるファッションモデルの田波涼子さん主演で映画化したラブストーリーです。共演は西島秀俊さん、黒坂真美さん、深浦加奈子さん他。



ひっじょーに退屈でした (^^;;;


睡魔と戦うのが辛かった (^^;;;

この手の話が好きな女性は少なくないと思うんですが、文字で読む分にはともかく、モノローグも音楽もほとんどない映像だけで見せるのには無理があります。


またヒロインが「切ない恋に苦しんでいる自分が好き♪」と酔いしれてる感じが気持ち悪いし、本気で恋愛しているように見えないので、全く共感できず。

これ、一体、何を描きたくて、何を伝えたい作品なんですかね?

時間を無駄にしました。