「ヤッターマン」('09) | Marc のぷーたろー日記

「ヤッターマン」('09)

ヤッターマン “てんこ盛りDVD”
¥3,190
Amazon.co.jp

かつての人気テレビアニメを櫻井翔さん主演、三池崇史監督で実写映画化した作品です。共演は深田恭子さん、福田沙紀さん、生瀬勝久、ケンドーコバヤシさん、阿部サダヲさん他。

Wikipedia「ヤッターマン」



面白かったです (^^)


ストーリーがどうとか、内容がどうとか、そういう真面目なことをこの映画に対して言ってはいけません!!

30年以上前に放送されていたテレビアニメの徹底的にバカバカしい世界観をそのまま実写と CG で再現した、そのことのみを楽しむ映画です (^^)v

とにかく救いようのないバカバカしさとどーしょーもなさ。

アニメで観る分には笑えるシーンも実写で再現するとサブいだけなんですが、それも堂々と見せてしまう潔さに、いっそ清々しささえ覚えます。


正直なことを言えば、ラブストーリーが余計だなとか、いろいろと不満はあるんですが、三池監督独特のぶっ飛んだおふざけと、「ヤッターマン」のバカバカしい世界観が絶妙にマッチしていて、だからこそアニメの実写がことごとく失敗する中で、珍しく大ヒットしたんでしょう。

子供時代に「ヤッターマン」が好きだった大人なら、楽しめるポイントがきっとある「おバカ映画」だと思います (^^)v