「ハッピーフライト」('08) | Marc のぷーたろー日記

「ハッピーフライト」('08)

ハッピーフライト スタンダードクラス・エディション [DVD]
¥2,790
Amazon.co.jp

矢口史靖監督による航空業界を舞台にした群像コメディです。出演は、田辺誠一さん、時任三郎さん、綾瀬はるかさん、吹石一恵さん、田畑智子さん、寺島しのぶさん他。

Wikipedia「ハッピーフライト」


矢口監督のこれまでの代表作「ウォーターボーイズ」('01) と「スウィングガールズ」('04) とは違って、社会人を主人公にしているという新鮮さはありますが、テンポの良い娯楽性の高さ、観終わった後の爽快感は変わらず。

気軽に楽しめる映画です (^^)v

また、普段注目を浴びがちなパイロットや CA だけでない、他のスタッフの奮闘ぶりも分かりやすく印象的に描いている点でも、見応え充分です。


ただ、唯一の難点を挙げるならば、群像劇にしては、少々キャストが地味だったかなと。

もちろん、実力のある役者さんたちを揃えているので、僕の好みとしてはこれで OK なんですけど、興行的なことを考えると、少々華やかさに欠ける映画かもしれません。

それでも、寺島しのぶさん、田畑智子さん、平岩紙さんは印象的でしたし、オタク航空ファングループ 3人組のリーダーを石井智也くんが演じていたのにも思わず笑みがこぼれました (^^)v





お勧め♪



因みに本来のお目当てだった綾瀬はるかちゃんは…。



可愛かったです *^^*



関連記事