「犬と私の10の約束」('08) | Marc のぷーたろー日記

「犬と私の10の約束」('08)

犬と私の10の約束[プレミアム・エディション](2枚組) [DVD]
¥2,500
Amazon.co.jp

「犬の十戒」として知られる詩をモチーフにした映画です。主演は田中麗奈さん、共演は加瀬亮さん、福田麻由子さん、豊川悦司さん他。

Wikipedia「犬と私の10の約束」



そもそもこういう動物を使って泣かせようという映画は「邪道」だと思うのですが、かねてよりよく似ていると思っていた田中麗奈さんと福田麻由子ちゃんがそれぞれ主人公の大人時代と少女時代を演じるという、ただその一点の興味だけで観てみました。



確かに、田中麗奈さんと福田麻由子ちゃんはよく似ている (^^)v


以上。

としか言いようがありません (^^;;;


映画としてはどーしょーもない内容。不自然な作り物っぽさが露骨。あざとさばかりが鼻について、退屈を通り越して、観ているのが苦痛な映画でした。

それに、歌に合わせて犬が尻尾をふるシーンで、その尻尾が露骨で陳腐な CG だったのにも激しく萎え orz


でも、ファミリー向けとしてはこれでも充分なんでしょう。

何てたって、これでも興収 10億以上のヒットなんですから。

こんなお手軽にヒット作が作れちゃうんだから、そりゃあ、映画製作者が動物映画を作り続けるのも当然ですよね。

でもやっぱり僕には「動物映画」は肌に合わないようです。