「ほんとにあった怖い話10周年記念スペシャル京都パワースポットツアー」('09) | Marc のぷーたろー日記

「ほんとにあった怖い話10周年記念スペシャル京都パワースポットツアー」('09)

稲垣吾郎さんがナビゲートするホラーオムニバスです。今回の 5編の主演はそれぞれ、綾瀬はるかさん、上地雄輔さん、志田未来さん、加藤清史郎くん、佐藤健さん。

フジテレビ「ほんとにあった怖い話」


完璧に小中学生向けの番組で、バラエティ部分はどーしょーもないんですけど、ドラマ部分はそれなりに楽しめました。それぞれのストーリーはあっという間に終わってしまう短編なので、さほど見応えがあるわけではないんですが、主演俳優がなかなか魅力的で、それだけで充分に楽しめたかな、という感じです。

やはり、綾瀬はるかちゃん、上地雄輔くん、志田未来ちゃん、加藤清史郎くん、佐藤健くんの 5人には「旬」の人が持つ独特の華がありますから (^^)v


ドラマとしては、綾瀬はるかちゃんのパートが面白かったです。
「一番怖いのは人間の嫉妬」
という古今東西の定番ストーリーですけど、今回の 5編の中では唯一「怖い」と思えましたから。


役者としては、意外に上地くんが良かったです (^^)v

決して演技自体が巧いわけではないですし、普通のサラリーマンとしてあの髪型はどうよ?! という突っ込みどころはありますが、それでも役の持つ「ほどよくくたびれた」雰囲気の出し方がグッド!


他の志田未来ちゃん、加藤清史郎くん、佐藤健くんも良かったですし、期待値が低かった分、ちょっと得した気分でした (^^)