「6時間後に君は死ぬ」('08) | Marc のぷーたろー日記

「6時間後に君は死ぬ」('08)

6時間後に君は死ぬ [DVD]
¥3,161
Amazon.co.jp

塚本高史さん、真木よう子さん主演のサスペンスです。共演は沢村一樹さん、小澤征悦さん、渡辺哲さん、加藤武さん他。

WOWOW「6時間後に君は死ぬ」
Wikipedia「6時間後に君は死ぬ」

原作者である高野和明さん自らが脚本を書き、後編の演出まで手がけたということで「どんなもんかな?」と期待して観たんですが、



普通 (^^;;;


面白くなくはないんです。少なくとも普通の 2時間サスペンスなんかに比べたら格段に面白いです。

でもサスペンスなのにほとんど「ハラハラ」も「ドキドキ」もしないんですよ (^^;;;

前編、後編ともにタイムリミットがあるというところがサスペンスを盛り上げる最大の要素であるはずなのに、そういう「ギリギリ」感や「切羽詰まった」感がほとんどないのは、もしかすると意図的な演出なのかもしれませんが、「それって、どーなんでしょー」としか思えなかったんです。

時間つぶしに、気軽に観るには充分なドラマですが、それ以上でもそれ以下でもないと思います。

特にお勧めはしません。