「人間動物園」('09) | Marc のぷーたろー日記

「人間動物園」('09)

連城三紀彦さんの同名小説を松本幸四郎さん主演でドラマ化したサスペンスです。共演は江守徹さん、山本太郎さん、小島聖さん、三田村邦彦さん、東ちづるさん、永島敏行さん、新井浩文さん他。

WOWOW「人間動物園」




面白かったです (^^)v


オチは見え見えだったので、さほどドキドキハラハラはしなかったんですけどね (^^;;;

いつもはチンピラ役や悪役の多い新井浩文さんが若手熱血刑事役というのがとても新鮮で、しかも意外に似合っていてカッコ良かったのがグッド!


ただ、最後までしっくり来なかったのが主演の松本幸四郎さん。

演技がどうこうではなくて、見た目が「ご立派」過ぎる上に「浮世離れ」しているので、どうしてもこの「平凡なベテラン刑事」役に合っているように見えなかったんです。

もっと言うと、上司役の三田村邦彦さんや同僚刑事でタメグチの温水洋一さんとのバランスや相性がめちゃめちゃ悪い (^^;;;

「松本幸四郎さん初の刑事役」というのがこのドラマの「売り」だったようで、それはそれで悪くないんでしょうが、周りとのバランスをもうちょっと考えても良かったかなぁという気がします。

そこさえ目をつむれば、娯楽サスペンスとしてはそれなりに楽しめるんじゃないかと思います。

「お勧め」というほどではないですが (^^;;;