「鬼平犯科帳スペシャル〜雨引の文五郎〜」('09) | Marc のぷーたろー日記

「鬼平犯科帳スペシャル〜雨引の文五郎〜」('09)

池波正太郎さん原作、中村吉右衛門さん主演の人気時代劇シリーズのスペシャル版です。共演は多岐川裕美さん、國村隼さん、伊東四朗さん、賀来千香子さん他。

フジテレビ「鬼平犯科帳スペシャル~雨引の文五郎~」

毎回欠かさず、というほどではなかったのですが、テレビシリーズは結構好きで観ていました。去年のスペシャルは見逃したのですが、今回はしっかり観ました (^^)v




面白かったです (^^)


今回のゲスト・國村隼さん扮する「雨引の文五郎」のキャラクターがお人好し過ぎるところがちょっと気になりましたし、ストーリー自体があっさりめで物足りなさはありましたが、久しぶりに観る「鬼平」はやっぱり面白いなぁ、と (^^)


それにしても國村隼さん。最近「超」売れっ子ですね (^^)v

名脇役のイメージでしたが、最近は準主役級の役柄が多く、昔からのファンとしては嬉しい限り (^o^)

てっきり今回のゲスト出演を機に、次回からはレギュラー入りかと思ったのですが、そうはならなかったのだけがちょっと残念。


ところで「鬼平」を久しぶりに観て感じたのは、主演の吉右衛門さんをはじめとするレギュラーキャスト陣が「老けたなぁ」ということ。20年もやってるんだから当然なんですけどね (^^;;;

若いときから貫禄があった吉右衛門さんはずっと変わらないイメージだったのですが、さすがに今回はアップになると「老けた」と感じざるを得ず、それは仕方のないこととは言え、一抹の淋しさも感じたりして…。

とにかく、次回作も楽しみです (^^)v