「県庁の星」('06) | Marc のぷーたろー日記

「県庁の星」('06)

県庁の星 スタンダード・エディション [DVD]
Amazon.co.jp

織田裕二さん、柴咲コウさん主演のコメディです。共演は佐々木蔵之介さん、和田聰宏さん、紺野まひるさん、石坂浩二さん他。

Wikipedia「県庁の星」

あらすじをちょっと読めば、最後まで全部分かってしまうほどの定番ストーリー。

1930年代から 1940年代のフランク・キャプラ監督のハートウォーミング・コメディを彷彿とさせる内容。

ということで新鮮味はゼロですが、織田裕二さんと柴咲コウさんの組み合わせの新鮮さだけで見せたって感じですね。悪くはないと思います。それなりに楽しめます (^^)v


難を言えば、「その後」の話が長過ぎたかなぁ…。

スーパーの危機を救い、生まれ変わった主人公が県庁に戻って、市民のために働くようになりました、めでたし、めでたし、で良かったような気もするんですよね。

まぁ、それじゃあ、あまりに定番だし、今の時代にリアリティがなさ過ぎてつまんないって思われちゃうかもしれないんでしょうけど…。


それにヒロインは柴咲コウさんじゃなくて、もうちょっと年上で庶民的な女性の方が良かったんじゃないかなぁという気もしないではないです。例えば深津絵里さんとか。それだと織田さんとの組み合わせで「踊る~」とかぶっちゃうけど (^^;;;


と、細かいところで気になるところはあるけれど、気軽に楽しめるコメディとしてはグッド!なんじゃないでしょうか (^o^)


ところで、どーでもいいことですが、柴咲コウさんと濱田岳くんの姉弟は似てなさ過ぎて笑った (^^)