「怪談新耳袋スペシャル うしろ「記憶」」('09) | Marc のぷーたろー日記

「怪談新耳袋スペシャル うしろ「記憶」」('09)

BS-TBS の人気シリーズ「怪談新耳袋」のスペシャル版です。主演は山下リオちゃん、佐野和真くん。

BS-TBS「怪談新耳袋スペシャル 」
Wikipedia「怪談新耳袋」

2007年以降、毎年この時期に 2週に渡って放送されているようで、今回も先週と今週の 2回放送されました。先週は観なかったのですが、1話完結なので今週だけで観ても問題ありませんでした (^^)v

何故見たかというと、山下リオちゃんと佐野和真くんの組み合わせに興味があったから、ただそれだけです (^^)

山下リオちゃんは映画「MW-ムウ-」('09) に美香役で出演している女の子で、女優・大塚ちひろちゃんの妹です。ちなみに大塚ちひろちゃんは 映画「いま、会いにゆきます」('04)ドラマ「白夜行」('06) が代表作かな (^^) 

Wikipedia「山下リオ」
Wikipedia「大塚ちひろ」

お姉さんの大塚ちひろちゃんが庶民的なルックスの女の子なのに対して、山下リオちゃんはいかにもイマドキのモデルさんという体型で同じ姉妹でも全然違っていてビックリ (@o@)


さて、ドラマのほうはというと…。



中学生向けのホラーって感じ? (半疑問形)


ということでどこにも怖いところはなし! (きっぱり)

ただ、これを「怪談」ととらえずに「存在の曖昧さ」といった哲学的な視点でとらえると、意外に「深い」内容のようにも受け取れます。その点では面白かったです。



とは言うものの、そもそものお目当てが、山下リオちゃんと佐野和真くんなんで (^^)


まず実質主演の佐野くん。

久しぶりに観ましたが、20歳になって随分と顔がすっきりした感じ。かなり大人っぽい顔になってきていますね。なかなか「いい感じ」に精悍になってきているので、これからがますます楽しみなイケメン君です (^^)

次にリオちゃん。

「MW-ムウ-」 ではほとんど出番がない上に、「ただ立ってるだけか?」くらいの演技だったので、ちゃんと演技しているのを観るのは実質的に初めて。でもなかなか巧いじゃないですか!! (^^)

モデル体型だけれども、美人過ぎない親しみの持てる顔立ちで、イマドキの本当に「ごく普通」の女の子の感じがよく出ていて、素直に「可愛い♪」と言いたくなります。夏帆ちゃんと同じ系統かな…。とにかく、こんな娘が欲しい! とオジサンはついつい思っちゃうわけです (^o^) ← キモいよ (^^;;;


それに佐野くんとリオちゃんの組み合わせも結構「いい感じ」だと思います (^^)v