「笑う大天使(ミカエル)」('06) | Marc のぷーたろー日記

「笑う大天使(ミカエル)」('06)

笑う大天使(ミカエル)プレミアム・エディション [DVD]
¥2,468
Amazon.co.jp

同名の人気コメディ少女漫画を上野樹里さん主演で映画化した作品です。共演は伊勢谷友介さん、関めぐみさん、平愛梨さん、菊地凛子さん、谷村美月さん他。

Wikipedia「笑う大天使」



全く予備知識なしで、上野樹里ちゃんが主演というだけで観てみたのですが、




これ、結構好き♪


予備知識ゼロ、期待値ゼロで観たせいもあるんでしょうけど、まさに「マンガ」の世界。わざととしか思えないチープな CG が一段とマンガっぽくていい (^^)v

絵に描いたような少女漫画的世界を舞台にしながら少年漫画のような展開。まさに「想像の斜め上を行く」ぶっ飛んだ展開に、いい意味でも悪い意味でも「開いた口がふさがらない」映画でした (^o^)

こーゆー「おバカ映画」って好きなんだよねぇ♪

ちょっとでも真面目に観ちゃうと、あまりのチープさに腹が立つんでしょうけど、なぁ~んも考えずに観れば、その奇想天外&支離滅裂の超B級トンデモ映画として、それなりに楽しめるんじゃないかと思います。


まぁ、それでも気になる点もないことはなくて、まず菊地凛子さんのお世辞にもお上品に見えないお下劣な顔立ちは勘弁してくれって感じだし、お嬢様学校のはずなのにエキストラの女の子たちが不細工な上にお下品なルックスなのも NG。

ストーリーについては、メインストーリーの決着がついてから後の「エピローグ」部分がちょっと冗長だったことも、観ていてダレちゃいましたし。



原作ファンからは酷評されているようですし、僕も決して人に勧めようとまでは思いませんが、「超B級トンデモ映画」が嫌いじゃなければ観てもよろしいかと (^^)v

でも、さすがに僕も、これをお金を出してまで観ようとは思いませんが(爆)