「嫁の座」('09) | Marc のぷーたろー日記

「嫁の座」('09)

平岩弓枝・作家50年記念として金曜プレステージで放送された「嫁の座」を観ました。

フジテレビ「金曜プレステージ 平岩弓枝・作家50年記念『嫁の座』」

1982年に放送されていたドラマを観た記憶もなく、たまたまテレビをつけたら放送していただけなんですが、何となく最後まで観ちゃいました (^^;;;


いかにも「平岩弓枝」という感じのドラマ。

主演の田中好子さんをはじめ、野際陽子さん、伊東四朗さん、村田雄浩さん、淡路恵子さんなどなど、安定した配役で、これと言って新鮮味のない内容にも関わらず、最後まで飽きることなく観ることができました。

とは言うものの、結局のころ、印象に残っているのは、黒谷友香さんの艶っぽい色気でしょうか (^^;;;

若い頃の彼女にはあまり魅力を感じなかったのですが、いい感じに歳を重ね、まさに「小股の切れ上がったいい女」という表現がぴったりの、本当に「いい女」になったと思います (^^)v