「アンフェア the movie」('07) | Marc のぷーたろー日記

「アンフェア the movie」('07)

アンフェア the movie [DVD]
¥999
Amazon.co.jp

篠原涼子さん主演の人気刑事ドラマの映画版です。共演はテレビシリーズのレギュラー陣に加え、椎名桔平さん、江口洋介さん、成宮寛貴さん他。

Wikipedia「アンフェア the movie」
ドラマ「アンフェア」('06) 感想

連続ドラマ終了の半年後に放送されたドラマスペシャル「アンフェア the special 『コード・ブレーキング~暗号解読』」に続く物語として作られています。

Wikipedia「アンフェア - スペシャル」

実は連続ドラマの前に、このドラマスペシャルを先に観てしまうという、かなりイレギュラーなことをしていたのですが、その後、連続ドラマを観て、そこそこ面白かったので、この映画版も観てみました。




う~ん (^^;;;



ドラマ版に比べて中二病的青臭さが鼻につかない程度だったのは良かったですし、娯楽アクションサスペンスとして、これはこれで「アリ」だとは思います。でも突っ込みどころが多過ぎ (^^;;;

映画としてのスケール感を出そうとしたんでしょうけど、「それは無理矢理でしょう」と失笑しちゃうことシバシバ。

でもこの映画、大ヒットしたんですよね…。興収 27億とか…。テレビ局の全面バックアップのある映画は出来の良し悪しとは無縁にヒットしちゃうんですね…。

比較的好きな役者さんが多く出演しているんで、最後まで観続けることはできましたけど、これならドラマ版の方がはるかにマシだったなぁ。

でも、このシリーズはまだ当分続きそうですね (^^)

関連記事