「交渉人 THE NEGOTIATOR Special」('09) | Marc のぷーたろー日記

「交渉人 THE NEGOTIATOR Special」('09)

昨年 1月から放送されていた米倉涼子さん主演のドラマ「交渉人~THE NEGOTIATOR~」('08) のスペシャル版です。共演は陣内孝則さん、筧利夫さん、高橋克実さん、笹野高史さん、高岡蒼甫さん他。

テレビ朝日「交渉人」公式サイト
「交渉人~THE NEGOTIATOR~」('08) 感想

連続ドラマが単なる米倉涼子さんの PV に過ぎなかったこともあって全く期待してはいなかったのですが、お気に入りの高橋克実さんが出演しているという、ただそれだけの理由で観てみました。


まぁ、単なる PV だった連ドラよりは、ちゃんと「サスペンス」っぽくなってたかな…。着眼点は面白かったし。

でも犯行の動機が、ねぇ…。

いい年した大人にしては、あまりに「中二病」な動機でリアリティZERO。この題材ならもっとリアリティのある内容にしなければ取り上げる意味がないし、緻密さに欠ける犯行計画も突っ込みどころ満載。

それに何より、お目当ての高橋克実さんも言い訳程度にしか出演していないし、米倉さんのセクシーシーンもないし、見どころがあるとすれば、風間俊介くんのクレイジーな悪役ぶりくらいかな。もうちょっと迫力が欲しかったけど。

彼にこの手の役をやらせるのは、当たり前すぎて新鮮さはないけど、逆に安心して観られるとも言える (^^)

関連記事