「ミッドナイトイーグル」('07) | Marc のぷーたろー日記

「ミッドナイトイーグル」('07)

ミッドナイトイーグル スタンダード・エディション [DVD]
¥2,760
Amazon.co.jp

大沢たかおさん、竹内結子さん、玉木宏さん主演のアクションサスペンス映画です。共演は吉田栄作さん、藤竜也さん、袴田吉彦さん他。


あまり芳しい評価を聞いていなかったので全く期待しないで観てみたのですが…




これって、


かの超トンデモ映画

「日本沈没」('06)

焼き直しですか?! (爆)



まぁ、「日本沈没」 に比べれば「トンデモ」度は低かったですが、全体にしょぼかったなぁ…。

それなりにお金はかけているし、ストーリー自体のスケールは大きそうなんですけど、映像としては妙に「こじんまり」してスケール感が全くない。

これが日本の「アクションサスペンス大作」の限界ってことなのかなぁ…。

でもこれはこれで小学生から中学生くらいの男の子にはウケるのかもしれません。


とは言うものの、それなりに楽しむポイントはあって、出番はめちゃめちゃ少なかったですが、濱田岳くんと大森南朋さんが結構印象的な役で出演していて、予備知識ゼロだったので「おおっ!!」となったし (^^)v

また意外だったのは、万年青年のイメージがある石黒賢さんのヒゲオヤジ役。声ですぐに分かりましたが、ルックスだけなら誰か分からなかったでしょう。これが結構似合っていてグッド!

あいかわらず演技は下手ですけど(爆)


そんなわけで、何だかんだ言っても、暇つぶしに観るには充分な娯楽映画だと思います (^^)