「クライマーズ・ハイ」('08) | Marc のぷーたろー日記

「クライマーズ・ハイ」('08)

クライマーズ・ハイ デラックス・コレクターズ・エディション [DVD]
¥3,700
Amazon.co.jp

堤真一さん主演のサスペンス映画です。共演は堺雅人さん、山崎努さん、高嶋政宏さん他。

出演者の顔ぶれがなかなか個性的且つ渋い面々で、とても期待して観たのですが…。



めっちゃ消化不良 (^^;;;


言わんとしていることは分かるんですが、いろいろと詰め込み過ぎていて、結局全てが中途半端。描写が薄いので胸に迫るものがないんです。

もうちょっと大胆にエピソードを削るなどして、本当に言いたいことを絞って描くべきだったと思います。

せっかくいい役者を揃えていて、しかも皆、いい演技をしているのに残念。


ただ、いずれにせよ、ストーリーはあまり僕の好きな系統の内容ではありませんでした。

原作の横山秀夫さんが描く、警察などの組織内の人間模様を描いたストーリーは嫌いではないですし、ドラマ化したものは結構楽しんで観ていたのですが、この映画に関しては「男の醜い嫉妬」が生々し過ぎて不快感しか残らず、二度は観たくない内容です。