「誰も守れない」('09) | Marc のぷーたろー日記

「誰も守れない」('09)

現在公開中の映画「誰も守ってくれない」と連動した、映画の 4ヶ月前に起こった事件を描いたドラマです。主演は映画と同じく佐藤浩市さん。共演は松田龍平さん、木村佳乃さん他。

土曜プレミアム
映画「誰も守ってくれない」公式サイト

映画では監督もやっている君塚良一さんの脚本はいつも (悪くはないんですけど) 僕のツボを微妙に外してくれるのであまり好きではないのですが、題材に興味があって観ることにしました。



視聴に費やした時間を返せぇ~!! ヽ(`Д´)ノ


結局のところ、本来ならば映画の冒頭 10分程度で済まされるべき登場人物紹介をただ水増しして 2時間以上の放送枠で放送しただけ。

いくら映画の宣伝目的のドラマとは言え、これはヒドイでしょう。

映画自体は題材が興味深いので観に行くつもりですが、このドラマはとにかくヒドイ。

映画はともかく、このドラマは全く観る必要がないですし、あらすじだけ読めば充分の内容でした。