「この胸いっぱいの愛を」('05) | Marc のぷーたろー日記

「この胸いっぱいの愛を」('05)

この胸いっぱいの愛を [DVD]
¥998
Amazon.co.jp

伊藤英明さん主演のラブストーリーです。共演はミムラさん、勝地涼さん、宮藤官九郎さん他。

Wikipedia「この胸いっぱいの愛を」


好きなストーリーです。かなり僕好み。

でも、演出がことごとく僕のツボを外しているため、非常にストレスがたまる映画でした (^^;;;

勝地涼さん扮するチンピラのエピソードも、宮藤官九郎さんのエピソードもあまりに「ぞんざい」でしたし、それならば初めから主人公の話だけに絞っておけば良かったのに…。

ただ、ミムラさんを初めて「良い」と思える作品でもありました。

ルックスは好みではないんですけど、少年がほのかな恋心を抱く「隣のちょっとキレイなお姉さん」という感じもいいし、しかもちょっと男っぽい性格のキャラクターであるというのも、彼女の本来持っている雰囲気に合っているように思います。

この作品で気付いたんですが、ミムラさんが「可憐な乙女」を演じると違和感を感じるのですが、こういう庶民的でちょっとがさつな感じの役だとすんなり見られるみたいです (^^)

ただ、あまりに子供じみたキャラクターだったのは… (^^;;;

ところで伊藤英明さん扮する主人公の少年時代を演じた富岡涼くんですが、演技自体はいいんですけど、伊藤さんとあまりに似てなさ過ぎてちょっと違和感。日本人離れしたはっきりしたルックスの伊藤さんに対して、「純和風顔」の富岡くんというのは、とても同一人物には見えません (^^;;;