「阿修羅城の瞳」('05) | Marc のぷーたろー日記

「阿修羅城の瞳」('05)

阿修羅城の瞳 [DVD]
¥1,099
Amazon.co.jp

劇団☆新感線の傑作舞台劇を市川染五郎さん、宮沢りえさん主演で映画化した作品です。共演は渡部篤郎さん、樋口可南子さん、小日向文世さん、内藤剛志さん他。また沢尻エリカちゃんが本当にちょっとだけですが出演しています。


こういう「魔物」が出てくる時代劇が好きな僕には純粋に娯楽作品として楽しめました (^^)

でも、あまりに単純なストーリーで観終わった後に何も残りません (^^;;;

いかにもちゃっちい CG、特に大仏のような阿修羅には失笑するしかありませんでしたし、基本的にはマンガチックで子供向けの内容。大人が真面目に観るような映画ではありません。それでも何も考えずに気軽に観るには充分な映画でしょう。

市川染五郎さんのケレン味たっぷりの演技は (最初のうちは違和感がありましたが) 荒唐無稽な世界観に合っているし、宮沢りえさんの浮世離れしたたたずまいも役にピッタリ。渡部篤郎さんの壊れた感じもハマっています。

結局のところ、大人が観るべきところがあるとすれば、役者さんくらいでしょうか (^^)