「東京少女・セピア編~新聞少女」('08) | Marc のぷーたろー日記

「東京少女・セピア編~新聞少女」('08)

岡本杏理さん主演の短編ラブストーリーです。共演は佐野和真さん他。

このドラマは BS-i と TBS で放送されたオムニバス形式のテレビドラマ「東京少女」の 1本で、2008年2月17日に放送されました。

TBSチャンネル・東京少女・セピア編「新聞少女」岡本杏理
Wikipedia「東京少女」

半分がメイキングでドラマ本編は正味 15分にも満たないような短編。ですのでストーリー自体はどうということはないですし、展開にちょっと無理があるかなぁという印象しかありません。

それでも何が良かったかといえば、主演 2人が物語の舞台となる 1970年に実際にいそうな雰囲気を醸し出していたこと。撮影当時 13歳の杏理ちゃんにしろ、18歳の佐野くんにしろ、平成生まれではありますが、昭和テイストのルックスが物語世界に完璧にハマっています (^^)

杏理ちゃんは、確かに「平成の女の子」のプロポーションですし、大人びた雰囲気ですが、顔立ちが素朴なところがいいです (^^)v

Wikipedia「岡本杏理」


関連記事