「ガチ☆ボーイ」('08) | Marc のぷーたろー日記

「ガチ☆ボーイ」('08)

ガチ☆ボーイ【スタンダード・エディション】 [DVD]
¥2,764
Amazon.co.jp

「高次脳機能障害」の青年が学生プロレスに挑む姿を描いた、笑いあり涙ありの青春映画です。主演は佐藤隆太さん、共演はサエコさん、向井理さん、仲里依紗さん、宮川大輔さん、泉谷しげるさん他。

ある程度予想はしていましたが、




号泣 (ToT)



反則ではあるんです。この設定、このストーリーで、涙腺が人並みはずれて極端に弱い僕が泣かないわけがない (^^;;;

とにかくこの映画は主演の佐藤隆太さんの熱演が全てと言っても過言ではありません。

正直なことを言えば、彼は脇でいい味出すタイプの俳優だと思っていたので主役はどうなのかなぁと思っていたんです。

連続ドラマ初主演となった「ルーキーズ」も、世間での評価は高いようですが、僕は彼の演技がどうしても生理的に受け付けなかったんです。彼のぎこちなさのある独特の演技スタイルは、脇なら「いい味」で済むんですけど、主役だと「違和感」になるんです。

ところがこの映画では、そのぎこちなさがむしろキャラクターに説得力を与え、より一層キャラクターの魅力を引き立てているんです。

この映画の主人公の本来の設定から言えば、もうちょっと知的な雰囲気のある役者の方が合っているはず。ところが彼の憎めない愛嬌のある雰囲気とぎこちなさが、この主人公を親しみやすいものにし、その結果、映画としての感動を多いに盛り上げるのに寄与しているのです。

学生プロレスにはこれっぽっちも興味のない僕ですが、それでもこの映画のクライマックスには大いに燃え (萌えではない) ました (^^)v

笑いあり、涙ありの感動の青春映画としてなかなかの佳作です。

お勧め (^^)v