「東京少女〜眺める少女」('06) | Marc のぷーたろー日記

「東京少女〜眺める少女」('06)

夏帆さん主演の短編ラブストーリーです。共演は石田卓也さん、岡田将生さん他。
因みにこの作品は岡田将生くんの (ドラマ) デビュー作だそうです。
このドラマは BS-i と TBS で放送されたオムニバス形式のテレビドラマ「東京少女」の 1本で、2006年8月6日に放送されました。

TBSチャンネル・東京少女「眺める少女」夏帆
Wikipedia「東京少女」

30分の放送枠の内、前半がドラマ、後半がメイキングなので、ストーリーも何もあったもんじゃないくらいの「超」短編ですが、悪くはなかったです。

撮影当時 14歳 (なのに、爆乳!) だった夏帆ちゃんの記録映像&PV としてはなかなかの出来だったんじゃないかと思います。演出家が女性だったこともあって繊細な映像でしたし。

一方の石田卓也くん。演出の髙成麻畝子さんがインタビューでコメントしているように、いわゆる普通の「イケメン」ではなくて、いかにも「野球少年」という感じの純朴な雰囲気は確かに役にピッタリなんですけど、現代のローティーンで、しかもまだ恋もしたことがない女の子が密かに恋い焦がれる相手としてはちょっと違うんじゃないかなぁと。むしろ相棒のキャッチャーを演じた岡田将生くんの方が背も高いし、今風のイケメンだし、女の子にモテそうな感じがするんだけど…。なんて思いながら観ていました (^^)

とは言うものの、何よりこのドラマで残念だったのは、せっかく夏帆ちゃんと石田卓也くんという若手注目株 2人の共演なのに、2人一緒のシーンが全くなかったこと。この 2人が並ぶとどんな感じになるか、それが観たかったのになぁ (;o;)

ということで改めて、夏帆ちゃんと石田卓也くんの共演を強く希望します (^o^)

関連記事